リハロウビーチ看板製作 Re:Hellow BEACH

石垣島の人気カフェ

”島野菜カフェ 
 Re:Hellow BEACH

看板製作の経過を報告したいとおもいます。




”島野菜カフェ リハロウビーチ”は
島野菜を使った料理を
キレイな海を見ながら
最高の雰囲気で楽しめる
カフェとして有名です。

ハレイワの看板をもとに
看板を造って欲しいと
オーナーシェフからの
ご要望がありまして、
ここ二週間ほど
製作にかかっておりました。



まずはラフスケッチから

re:hellow beach sign2


スケッチをもとに
材料を用意して、
材は杉を使いました。

出力&カーボン紙で転写します。


まずは字の部分を浮かし彫りしていきます。

re:hellow beach sign3



字の部分が彫り終わって
チューブの部分をジグソーを使って
切り抜きます。

re:hellow beach sign4

次は一番目立つサーファー部分の製作です。
上に材を足して彫っていきます。

細かい作業です。


re:hellow beach sign5

ハレイワの看板は
少しおばさんサーファーです

これには理由があるらしく
最初は美女サーファーだったらしいのですが、
何回も美女サーファー部分が盗難にあい
苦肉の策で盗まれにくいであろう
おばさんサーファーになったらしいのです。

この看板は本体部分とサーファー部分が一体で、
盗難もすくない日本ですから、
美女サーファーでいきたいと思いました。

ハイビスカス部分も仕上げて、
防腐塗料をぬります。


re:hellow beach sign1


白で下塗りをしたあと
いよいよ色をつけていきます。

re:hellow beach sign5


チョコレートみたいですね。


re:hellow beach sign6


どんどん色を着けていきます。


re:hellow beach sign7


塗り終わりました!!


遊び心でスワロフスキーピアスを着けてみました。
結構キラキラ目立ちます。

re:hellow beach sign8


いよいよ設置!!




じゃじゃじゃーん!!  


re:hellow beach sign9


イメージどおりにできて
とても喜んでいただけました!!

ありがとうございます。

たくさんのお客さんが記念撮影してくれそうですね!!

石垣島 カフェ ハレイワ看板 ハワイ むら工芸 島野菜


[ 2013/09/05 17:09 ] 看板 | TB(0) | CM(0)

GLOWSTARCAFE SIGN

 
glowstar看板

石垣島の名蔵湾(なぐらわん)にあるCAFE

GLOW STAR CAFE

名蔵湾のカヤックツアーと言えばここですね!

マングローブ観賞も最高ですが、
特に人気があるのはサンセットカヤック!!

名蔵湾は本当に夕焼けが美しくて
サンセットスポットで有名なのです!

カヤックに乗りながら夕焼けを楽しめるなんて最高の贅沢!

カヤックは乗り込んでみると
視線が低くく、すごく水に近いので
水を掻く音や生き物の気配が
五感で楽しめる
オススメの遊びです。

石垣島にお寄りの際はぜひ体験してみてくださいね!


そのGLOW STAR CAFEさんの
看板を造らせて頂きました。

木目が大変キレイな看板が出来たと
思います。

今回は全て手書きからおこしてみました。
僕もすごく気に入ってます。



今度は設置されてるとこ
写真撮ってきますねー

あっそうそう、

canoe

オーナーの注文でこんなのも造らせて頂きました。
カヤックのお皿です。

なにが盛られるのか
楽しみです。
[ 2012/10/07 23:59 ] 看板 | TB(0) | CM(0)

西表島のごはんやさん

こんにちは。

西表島のごはんやさんの看板を製作しました。

『巴里のごはんや』さん



デザインから起こしました。

“味の都”部分は明朝体を手書きで表現して
少しレトロ感が出るように。

“巴里”のカラーはオーナーさんのラッキーカラー!



2メートル×90センチのけっこう大きめサイズ!

目立ちそうですね。

巴里のごはんや看板

先日、巴里のごはんやさんのオーナーさんが
石垣島にお寄りの際に
むら工芸にいらっしゃいました。

とても看板を気に入ってくださったようです。

ありがとうございます!

[ 2012/09/08 11:37 ] 看板 | TB(0) | CM(0)