
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風17号の爪あと

台風17号、本当に強烈でした。



台風が去った朝、

工場を訪れると

悲惨な光景が。。。

台風17号の爪あと


戸が吹き飛ばされてる。。

こっちも。。台風17号の爪あと2


(ノ△・。)

こつこつ
修理して

復旧作業がんばります!


負けないぞ
[ 2012/10/08 00:33 ] 自然 | TB(0) | CM(0)

八重山のさそりたち


製材をするときに
フォークリフトで原木を運ぶと

その下や原木の皮の間に、
いろいろな生き物を発見します。

なかでも一番テンションが上がるのが
 “サソリ” です!

八重山には二種類のサソリが住んでいまして、

ひとつはコイツ

ヤエヤマサソリ

ヤエヤマサソリです。
こいつはまだ子供の個体ですね

ワイドボディーにダークな色合い!!
男心をくすぐるワルな感じがたまらなくカッコイイ!


もうひとつは・・・

マダラサソリ

マダラサソリです。

スリムボディが美しいハンター!!
マダラ模様がかっこいい!

ぼくのなかではマダラサソリのほうがレアですね。

製材中によく発見するのですが、

いざ探すとなるとなかなかみつからないんです。
単為生殖ができるみたいで一匹でも増えていくことができるようです。

不思議なヤツらです。。

[ 2012/09/08 19:58 ] 自然 | TB(0) | CM(0)




