
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風2号接近中

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

只今八重山地方に向けて、

台風2号が接近中で…

風が強くなってきました。

かなり強い、という情報です。お気をつけください。

typha.jpg

1号も接近しましたし、

2号も接近するようです。

今年は台風頑張りすぎじゃないかと、ふと思いました。

これから夕方、

組合の工場の台風対策にお手伝いに向かいます。

数年前、猛烈な台風が襲来したとき、

工場のトタン製の扉が全部吹き飛んでしまった、という話を

聞いています。

台風に慣れた地域なのですが

予想を超えて、どうにもできない台風もあるのですね。

木々が風に押されて湾曲する理由も分かる気がします。

私もこの自然環境を身にしみて体験してゆくこととなります。

スピードを上げて、パッと通りすぎてくれないだろうか。

台風が過ぎると、抜けるような青空が広がるはず。

それに期待して、台風の襲来に備えます

(E4)
[ 2011/05/27 15:28 ] 広報より | TB(0) | CM(0)




