スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月も終わろうとしています。むら工芸は・・

チャンプルーべらが足りない!

と製作に取り掛かっています。

かりゆしKitchenというシリーズを考えたのは
去年のちょうど今頃だったような・・。

そして夏休みの終わりまでに間に合わせて
各店舗様を巡って、卸しで商品を置かせていただけないか
お願い致しました。

むら工芸はこれまで卸しはほとんど行っておりませんでしたため、
伝票の書き方を苦悩しながら、どうにか業務に追いついて・・・
というところでやって参りましたが、成長できたかな

いろんなアイディアが出てきて

いくつか実現し、、

いくつかボツとなり・・・

そんな中で、私どもも「かりゆしkitchen」と
楽しくお付き合いさせて頂いています^^

と、

こんなことを書くのは、チャンプルーべらの新デザインを
考えているところなんです。

なにかないかなー

と、

そんな折、お宿(旅籠むら工芸の宿)で出会いがございまして
「水餃子」を作ったんですね!

料理の腕を振るわれたのは“中国のお父さん”
皮から作り、ぎゅぎゅぎゅっと握り、肉汁を閉じ込めた
香味のある水餃子・・・

で・・・

そこで必要でしたのが「麺棒」

100円ショップで売ってるような、まっすぐの棒ですが

ここをあえて、作ってみたいな!という流れです。

先が丸くなってたら、すりこぎ棒と兼用にならないかな?

あと、いくつかアイディアをまとめて、話し合いが始まります。

恐らく今回は、すべてボツ!ってことはないんじゃないかという予感。

私たちの生産可能な数、ニーズや反響など、この1年間の体験を踏まえて
前進すると思います。がんばります。


DSC06432.jpg

7月末に加わった木工品をご紹介します。

「椰子」のような“一輪挿し”。
温もりのある土のような、かといって生命感のある不思議な触感なんです。

DSC06443.jpg

そして“ムーンクロック”。

現在1点のみの展示となっていますが
ご注文頂けますと1、2週間で製作可能とのこと。

また、12星座を個別にあしらった「群か星キーホルダー」は
“石垣島の星まつり”にあわせて改良を進めております。

そんな感じで、7月の最終日を迎えております。

ちょっと長めの近況報告でした!
[ 2011/07/31 19:13 ] 広報より | TB(0) | CM(2)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。