
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カービング×バーニングプレコ

こんばんわ!

都築ヤスタカです。

カービング×バーニング初作品!
「ロイヤルプレコ」出来ました!

熱帯魚好きなら誰でも知っているこの魚、
ご存知ない方も多いのではないでしょうか。

ロイヤルプレコとは
鎧の様な固い鱗に覆われた
ナマズ科の魚で、
アマゾン河の清流に住んでいます。

流木を食べる不思議な魚でして、
飼育下でも夜になると
隠れ家から這い出てきて、
吸盤の様な口で流木をガリガリと食べる
二頭身の変な奴!

夜中に独りで木をガリガリ削っている僕は
やたら親密感を抱いてしまいますね。

中学生の頃の僕には高価過ぎて、
水槽越しに眺めるのがやっとだった
憧れの魚をついにゲット!

世話も要らないので
ずぼらな僕にはピッタリです!

38cmもあるので
実物ならBIGロイヤルプレコですね。

可愛い!

ロイヤルプレコ

黒く見えるところがバーニング加工してあります。

カービングは2時間くらいで
終わったのですが、

広範囲を焼けるペン先を持っていなかったのもあって、
ストライプ模様を入れるのに
毎日少しずつですが、
8時間もかかってしまいました。
(;´д`)


焼いていると目がチカチカ、
くるくるしてしまい、

ストライプとは天敵の目を
あざむく模様なんだと実感しました。

材=センダン



[ 2011/08/20 22:03 ] チェーンソーカービング | TB(0) | CM(0)




