
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ちろりん村』オープン!



今年の一月より

改装工事に関わっていた

竹富島のISLAND CAFE『ちろりん村』が

七月七日に

リニューアルオープンしました!



竹富島のちろりん村は昭和50年代より営業していた、

知る人ぞ知るお店です。

パーラーハジメとして
テレビドラマのロケに使われていた場所です。

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

正面のシーサーはそのときに美術さんが
造ったものらしいです。
ドラマにも出ていたんですね。

写真を撮っていく方も多いです。






そんな歴史あるちろりん村の

改装に関われて本当に
ありがたいです!


外観はこんな感じです!

chiroringaikan

正面入り口です。


むら工芸はガラスサッシ、テーブル、

カウンター、ベンチ、いろいろな看板、ドアなど

たくさんの製作に関わらせていただきました。



chirorinkanban


ヤラブ製の総手彫りの看板が白い壁に映えますね!



chirorintatekanban

塩ビシートを使った
立て看板です。



wagiri_isu

大木から削り出した
マングローブっぽいスタンドテーブル
『UTSUGUMI』
天板は竹富島の形です。




man_table


シンプルなヤラブの輪切スツール



smoothie


八重山の新鮮なフルーツを贅沢に使った
スムージーが美味しいお店です。

竹富島に来たら
一度は訪れてみたいですね!

[ 2013/07/20 14:47 ] むら工芸の家具 | TB(0) | CM(0)




