東栄町チェンソーアート競技大会報告

むら工芸都築です。
大会の報告をしたいと思います。

26日の会場の様子がこちらです。




大会初日東栄ドーム

場所は東栄ドーム、僕は初参加のため
全てが新鮮でした!広い会場にズラリと並んだ
杉の原木!
ビックリしたのが、結構ですね~
径の大きさにバラツキがあること。

杉だし、なんせ林業の町、
東栄町だからそんなにバラツキはないだろう、
勝手にそう思い込んでいました。

木は高速道路を造ったときに伐られた杉。



大きいのは直径40cmはありそうです。
小さいのは35cmくらい、
小さいのが当たらないよう祈るのみ!


受け付けを済ませ、
抽選で木が決まります。

札にはC1と書いてあります。
行ってみると

『ボンボクラっ!めっちゃちいさいっ!』

少々動揺しつつ、ウロウロしていると
なにやら札の置場所が間違えていたようです。

少しニヤリとして僕のC1札が置き換えられた
木を見に行きます。

『うわっちゃー!さっきより小さくない?』

節あるし、割れあるし、って上手く活かすしかない!
覚悟決めて、先ずは最初の競技、
クイックカービングの
方に集中しなくては。。。

クイックカービングの方は材料を自由に選べます(早い者勝ち)
こちらは丁度良いのがありました。

場所に着いて準備を進めます。

時間が迫るにつれチェンソーの爆音が
あちこちから聞こえ緊張が高まって来ます!

そしてカウントダウン!
一斉ダストシャワーで盛り上がります!


そして


僕の初コンペティション作品となったのが

これ!

クイックカービング バス

ブラックバスの壁掛けです。
何度かバスを彫っていますが、
今までで最高の出来です!

クイックカービングは
後で行われるチャリティーオークションでの
高値順で順位が決まります。


入賞出来ませんでしたが、
仕上がり、迫力、造形、とても良い出来でしたよ。

落札されたお客様とも話せて
とても嬉しかったです!
落札ありがとうございますm(__)m


後半へ続く










[ 2012/05/29 22:44 ] チェーンソーカービング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kariyushikitchen.blog15.fc2.com/tb.php/100-f0885c38