チェーンソーカービング

本日、チェーンソーアートに取り組んでいる都築氏と話し合い
アート、オブジェ、など私たちの内での呼び方も定まらずといったところですが
「チェーンソーカービング」とすることに決まりました!
一般的にはこう言うそうですよ~

今現在、ご注文頂きました大型のテーブルの仕上げに取り組み
チャンプルーべらの製作など、妙に忙しい真っ只中にいるむら工芸の面々です。

なかなか本格的にこの新ジャンルに取り組むことができませんが
即興性は受注に広く応えられます。また作品の個性も、石垣島のものとしては希少で
もしかしたら実演製作などもできるかもしれません!

でもって、カービング以外にも、今夜は家具のことについて
工芸士古村と若手都築氏と3人で話し合う機会がありました。
堅牢実直な、むら工芸の家具の新展開。Rシリーズと命名したシリーズの
さらなる歩みだしを検討しました。まだ検討段階ですが
作り手はすでに何かヒントを得ているようです。
「新デザイン」という領域を進んでいきそう。期待してます!

[ 2011/03/10 00:03 ] チェーンソーカービング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kariyushikitchen.blog15.fc2.com/tb.php/12-1bbb560f