リハロウビーチ看板製作 Re:Hellow BEACH

石垣島の人気カフェ

”島野菜カフェ 
 Re:Hellow BEACH

看板製作の経過を報告したいとおもいます。




”島野菜カフェ リハロウビーチ”は
島野菜を使った料理を
キレイな海を見ながら
最高の雰囲気で楽しめる
カフェとして有名です。

ハレイワの看板をもとに
看板を造って欲しいと
オーナーシェフからの
ご要望がありまして、
ここ二週間ほど
製作にかかっておりました。



まずはラフスケッチから

re:hellow beach sign2


スケッチをもとに
材料を用意して、
材は杉を使いました。

出力&カーボン紙で転写します。


まずは字の部分を浮かし彫りしていきます。

re:hellow beach sign3



字の部分が彫り終わって
チューブの部分をジグソーを使って
切り抜きます。

re:hellow beach sign4

次は一番目立つサーファー部分の製作です。
上に材を足して彫っていきます。

細かい作業です。


re:hellow beach sign5

ハレイワの看板は
少しおばさんサーファーです

これには理由があるらしく
最初は美女サーファーだったらしいのですが、
何回も美女サーファー部分が盗難にあい
苦肉の策で盗まれにくいであろう
おばさんサーファーになったらしいのです。

この看板は本体部分とサーファー部分が一体で、
盗難もすくない日本ですから、
美女サーファーでいきたいと思いました。

ハイビスカス部分も仕上げて、
防腐塗料をぬります。


re:hellow beach sign1


白で下塗りをしたあと
いよいよ色をつけていきます。

re:hellow beach sign5


チョコレートみたいですね。


re:hellow beach sign6


どんどん色を着けていきます。


re:hellow beach sign7


塗り終わりました!!


遊び心でスワロフスキーピアスを着けてみました。
結構キラキラ目立ちます。

re:hellow beach sign8


いよいよ設置!!




じゃじゃじゃーん!!  


re:hellow beach sign9


イメージどおりにできて
とても喜んでいただけました!!

ありがとうございます。

たくさんのお客さんが記念撮影してくれそうですね!!

石垣島 カフェ ハレイワ看板 ハワイ むら工芸 島野菜


[ 2013/09/05 17:09 ] 看板 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kariyushikitchen.blog15.fc2.com/tb.php/125-386cdcf1