スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デイゴ再生プロジェクト@登野城小学校

こんばんわ!

むら工芸の都築ヤスタカです。

今日は朝から登野城小学校に
むら工芸のスタッフ一同で集まりまして、
NPO花と緑の石垣島のスタッフの方々と
贈呈式の打ち合わせをし、

新聞社の取材を受けたりしているうちに
生徒が体育館に集まりはじめました。

この頃には僕も緊張度MAXです!

全校生徒も集まり、先生達の整列の合図。

懐かしい光景です!
でも今回はみんなの前に座っているのが
大きな違いでした。

贈呈式が始まり、
教頭先生の挨拶、
花と緑の石垣島のスタッフの方のスピーチ

そしてついに回ってきました僕の番!

緊張して何を話したか全然覚えていませんが、
「樹は加工することで価値を高められる」
とかなんとか…

頭真っ白(´Д`)


そのあといよいよ舞台の幕が上がり、

白い布に包まれたシーサー登場!

僕、親方、花と緑の石垣島スタッフさんと
児童会長の4人で
紅白のリボンをほどき
デイゴ再生シーサー披露です!

会場が震えたような気がしました。
みんなに喜んで貰えたようです。

それが何より嬉しかったです。

このあとみんなで
シーサーを囲んで撮影タイム。

そして職員室ピロティ前に設置して
無事に終了しました。




今回はカービングを通じて
本当に貴重な体験をさせていただきました。

デイゴ再生プロジェクトに
参加出来て本当に嬉しいです。

「NPO 花と緑の石垣島」さん
「登野城小学校」の皆様
制作中、応援してくださった皆様、

本当にありがとうございますm(__)m



[ 2011/07/13 21:32 ] チェーンソーカービング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kariyushikitchen.blog15.fc2.com/tb.php/48-f36979fc






