
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニマル三種

都築です!

かりゆしKitchenシリーズ、
「南風まな板」の制作に追われている真っ最中です。
結婚式の引き出物として注文を頂き、
約80枚程造っています!

かりゆしKitchenシリーズが
生まれて、今までで一番の
大量注文!

ありがたいです!
とても良いまな板が出来てきています!

必ず喜んで貰えると思います。



そんなかたわら…

時間を見つけて
ウッドバーニングの新製品開発!
と、言うと大げさですが
f(^_^;

なんだか楽しくなってきましたよ!

↓これです!
アニマルキーホルダー!


アニマルファー

左から、「ハブ」「ヤマネコ」「琉球犬」
什器やタグを工夫したらもっと楽しいモノに
なりそうです!

[ 2011/08/26 00:20 ] キーホルダー/アクセ系 | TB(0) | CM(2)

結婚式にて

先日、結婚式で引き出物でまな板を手に入れたものです☆

味があってぬくもりがあるので、使うのがもったいないです!

長持ちさせるコツはありますか?
[ 2011/09/15 23:30 ] [ 編集 ]

理恵さんこんにちは!

むら工芸の都築ヤスタカです。
嬉しいコメントありがとうございますm(__)m

長持ちさせるコツですが、
洗うときは柔らかいスポンジで中性洗剤を使ってください。

乾燥機は使わずにまな板を立てて乾燥させると良いです。
火のすぐ近くや直射日光は避けてください。
変形や歪みの原因となります。

(無垢材ですので湿度の変化により多少の歪みが出ることがあります)

刃物の後が気になるようであれば、
木製食器用の植物性オイルを拭き込んであげてください。

長く使って表面の傷みが大変ひどくなった場合は
サンドペーパーで磨いてオイル仕上げで新品同様になりますよ。
ペーパーは80番→120番→180番→240番と、
順番に細かくしていきます。
平らなかまぼこの板くらいの端切れにサンドペーパーを巻き付けて磨くと平らに仕上げやすいと思います。

なお、むら工芸でもメンテナンスを承っております。
お気軽にお問い合わせください。

石垣島の豊かな自然が育てたヤラブを
末長くお楽しみ下さいm(__)m

[ 2011/09/16 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kariyushikitchen.blog15.fc2.com/tb.php/69-cba6d77d






