久しぶり更新!

こんにちは

むら工芸いろいろ担当のE4です

あーもう・・・

忙しかったです。夏場の石垣島は忙しい・・・

のですが、忙しいということは嬉しいもので

出会いがあり、楽しいこと嬉しいことがいろいろとありました

自分はこの素敵な、石垣島の木工芸に深く携わることができて

ほんとうに幸せであると、感じました。

可能性がたくさんつまったこのお店を、自然な形で皆様にお伝えすることが

私の目標です。等身大なお店。

無理して広告など・・・そういう予算もないのですが

実はまだまだご紹介&商品化できてない、可能性のある木工品が結構あるんですよ。

自分が思うのは、家具などの木工品です。

「歩留まり」が悪いとされる八重山の木々を用いて、四苦八苦しながらたどってきた

30年近い経験の中で培った方法をもって、

おしゃれで風合いがあって、実用的なテーブルやチェアが

やもすれば、もうすぐにでも完成するのではないか、というところまで

来ています。ここからがきっと難しいのかもしれませんが

きっとそう遅くない時期にご紹介できるのでは、と思います。

ご期待に沿える木の家具となりますようがんばります!



最後となりましたが、8月に新たに増築?しましたお店の一部分を

ご紹介しますね

DSC06502.jpg

ウッドデッキ!

地道にオーナーが手作業でひとりで作りました(笑)

作ったあとで、どう活用しようか考えています

最初はチェーンソーカービングや木工品を並べて展示することを

考えていましたが、

ここでビール飲みたい

という声もありまして、そうするとテーブルを置かなきゃとか

ブラインドになるものを置かなきゃとか

考えるわけですが、歩道に面した部分、

さすがに飲食席というのは厳しいので、応用して

家具類のサンプル展示&ときどき実際に使ってみることができるスペース

なんてのはどうかなって思っていますが、いかがでしょうか?


という感じで9月、一回目の更新です!

(遅くなりましてすみませんでした)
[ 2011/09/09 14:12 ] 広報より | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kariyushikitchen.blog15.fc2.com/tb.php/70-81987fe6