fc2ブログ




体験木工

むら工芸では夏にかけて
体験木工のメニュー化を計画しています。

それにさきがけ…

本日私がフライングで、体験してきました!

DSC05306_300.jpg
(右は木工技師の作、左が自分の作。ちょっと柄がゆがんでいます)

思っていたより難しい…

立体造形のため
あっちが歪んでいる気がしたり
こっちが磨きが足りない気がしたり

そうこうしながら苦心しましたが

やがて形ができてくるとイイ感じに。

どうにか全体的に形になりました!

最後の磨き上げを重ねていると
本当に愛着がわいてきます。

当日中にお持ち帰り頂けます。
食器用塗料がなじむまでに1日、お待ち下さい。
自分も早速明日から使おうと思います。

楽しみですよ~

たしかにカタチはちょっぴりイビツだったりしますが
それも愛嬌というかナチュラルさ、良い感じ
と全力でポジティブになれるのも
セルフメイドの愛着があってこそ!

体験木工、実際にお客様を受け入れるのは
ちょっと先になりそうですが
ゴールデンウィークごろには予定しています。

お待ち下さいませ。
[ 2011/02/14 18:10 ] 広報より | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kariyushikitchen.blog15.fc2.com/tb.php/8-972495fb